【ご報告】劇団立ち上げました-Tokyo EHON座 | 「演劇」の世界を通してみえるもの

「演劇」の世界を通してみえるもの

インターネット業界で働く会社員の傍らで役者修業中。「演劇」が、単なる娯楽ではなく、生活に密接し、活力を与えてくれるものとして魅了されている中、そこからみえる世界を徒然に綴ります。

ブログの更新がだいぶ滞ってしまいましたが、

プライベートの活動として、劇団を立ち上げました。

 

劇団名は「Tokyo EHON座」

設立日は2022年5月2日です。

 

子どもから大人まで楽しめる「絵本(EHON)の世界観」をテーマに、

アマチュアの団体として、プロのスタッフ陣と共にオリジナルミュージカルを創り上げます。

なんといっても講師陣が「東宝」や「劇団四季」で舞台経験のあるミュージカル俳優とあってワクワクしています!

 

設立経緯は、

昨年夏に、杉並区の区民ミュージカルとして上演された、

ミュージカル「チクタク村のマドレーヌ 」

(脚本・作詞・演出: 時枝正俊さん、作曲・音楽監督: 大部 胡知さん) に、

私自身がアマチュアの役者として出演した経験がとてもかけがえのないものとなり、

スタッフ陣にお声がけをし、昨年の秋ごろからコツコツと準備を進めて参りました。

 

自分一人だけではないたくさんの方々からの助けやアドバイスをもとに、ようやく形になりました!

 

私は今回は事務局として裏方に回りますが、「Tokyo EHON座」をどうぞ宜しくお願いします。

まずは、第1回公演の出演者(座員)募集します!主にお子さんを中心に、幅広い世代の方々のご応募お待ちしています!